【会員様の体験談-2】3週間で娘から「ママ、整形したでしょ!」と言われました

F.H様からの体験談


ママ、整形したね!
と、美意識の高い娘に言われたのは、レナータを使い始めて3週間ほどの時でした。
落ち窪んで、左右アンバランスな目を気にしていて、年だから仕方ないと思ってました。
目の変化だけでなく小顔にもなっていって、鏡を見るのも年を重ねるのも怖くないです。
それから8年、歯磨きをする様に、楽しく使い続けてます。

ヴェーネレ東京のF.Hさんに、上記の体験談を頂きました。

ビフォーの写真もお美しいFさんですが、この頃はご本人曰く、”幽霊のよう”だったそうです。そ、そんな・・・。
Fさんに、もっと詳しく教えていただきたく、お話を伺いました。
(インタビュアー: 蔵本)

ヴェーネレに入会された時期とキッカケを教えてください。

入会は49歳の時。
ヴェーネレを先に始めていたPTAのママ友に誘われたのがキッカケです。

とても美意識の高い友人でした。
TVで吉丸先生を見て一目ぼれして、問い合わせをして入会されたそうです。
先生のやっていることをまるっと実行されていました。

その方からキッカケを作ってもらえたのが嬉しいです。

私といえば、顔が大きい、下半身が大きい等、コンプレックスはたくさんありました。

でも、年を取ってくればこんなもんだろう、それを認めて可愛いおばあちゃんになれればいいかな~という感じでした。

エステとかも特別な人がやることだと思っていました。

四人の子の母で長男の嫁という立場から、子育てと家の事でいっぱいいっぱいで、自分のこと、ましてや美容を気に掛ける余裕はありませんでした。

吉丸先生に最初に会った時のエピソードは?

ある日のランチ会に誘われて行った時に、吉丸先生とは席が遠かったし別に話さなくてもいいわと思っていたのですが、帰り際に吉丸先生に、二の腕をサッと触られて「ここに胸があるわよ」と言われてドキッとしました。

なぜなら、萎んで小さな胸がコンプレックスだったからです。

それから半年後ぐらいに、銀座のカフェでのちょっとしたイベントで吉丸先生のトークを聞いていくうちに、よくわからなかったけど、これをやらないと後悔するかもと、ただそう思い、やってみようという気になりました。

「いつから始めても大丈夫なんですか?」のような意味のことを吉丸先生にお聞きしましたら、「そうよ(いつからでもいいのよ)」と言ってくださいました。

それから体験会に行って、入会と同時にウイングスの購入を決めました。

私の場合ヴェーネレに入会したのは、ヴェーネレを知ってから半年後の事でした。(最初は全くその気がありませんでした💦)

以前のFさんは、どんな人だったのですか?

家族のことばっかりやって、自分のことは全くしていなかったです。

良い嫁、良い母、良い妻で居る。自分の事は後回しが、当たり前だと思っていました。

でも夫の心は離れていきました。

毎日「今日寝たら明日の朝死んでたらいいのに・・・」と考えていました。

自分の心を誰にも打ち明けず、心に蓋をしていました。

顔も体型も、多少気になるところがあっても見て見ぬふりをして、自分のことは放ったらかしでした。

それはしんどかったですね・・・。そんなある日に、ヴェーネレと出会ったのですね。

はい、鏡で自分の顔を見て体を触って、自分と向き合っていくうちに、自分の心の中は?自分は本当はどうしたいのだろう?このままで幸せなのだろうか?見て見ぬふりの生活を、ちゃんとハッキリさせなきゃいけないな・・・と思うようになりました。

自分を見つめることで、顔を見て体を触って自分を慈しむ。 
ちゃんと自分のことをしていったら、それが見えてきました。

自分にとっていい選択ができたと思っています。

ヴェーネレに出会っていなかったら、あの表情のままで老けていっただろうな~。

いろんな意味で人生を諦めていたから。

諦めていたことすら考えていませんでした。

キレイになろうとか、ココがこうなるとか、じゃなく感覚で、これやってみよう!
理屈じゃなくて、ただ、やってみようと思いました。

未来を描く自分に出会いたいって感じでした。

外見が可愛くなったのは、思考が変わったことが大きかったのですね。

一度良い感じになったな~と思っても、また戻ったりもします。

繰り返し修正することで、思考が変わってきます。

人にいくらやってもらったって、変わらないです。
顔も体も、気持ちもそう。自分でやるしかない。


でも自分一人だと、逃げる。
だから、環境が大事です。

ヴェーネレには本当に、全部あります。
自分でそれを見出す力をつけて、繰り返し繰り返し修正することができる前向きな環境。

そこに自分の身を置くことで、マイナスなことが優勢だったのがどんどんどんどん逆転して、幸運な道が開けてきます。

出来ていないことを責めるのではなく、出来たことを誉めましょう。

本当にヴェーネレには、ものすごくたくさんの事に気づかされます。

BMC(ビューティーマスターコース)で学んでいる事は、人生においてすごい財産です。

先生が私たちにあれだけの愛を与えてくれる。
本人が望めば、先生は一生懸命大事に見てくれる。一緒にいる周りの仲間も。

そんな環境は、とてもありがたいです。

そこで考え方を変えて・・・ごちゃごちゃ考えちゃう時は、ヴェーネレ体操をしてリフレッシュしましょう。
(人間、体を動かしている時はマイナスのことを考えないので)

ヴェーネレをやっていて良かったなと思うことは?

ヴェーネレに入るとすぐに、「あなたの夢は何ですか?」と聞かれますよね。

私はそう聞かれて「私の夢って何?」と、初めて考えました。

それまで考えたこと無かったので、その時は答えられませんでした。

夢って・・・ずっと自分のことは後回しで、50歳を過ぎたりなどしたら夢も何も、そんなの若い人が持つものでしょ・なんて思っていたので。

でも自分を磨いて自分を見つめていくことで、自分の夢を描けるようになりました。

たくさんの人に出会って、たくさんの人を愛して、その人たちが幸せになってその人たちの夢を一緒に叶えること。
それが私の夢であり私の幸せです。

遅いことはありません。
いつからでもスタートできますよ。 

Fさん、ありがとうございました。

ヴェーネレの先輩として、とても心強いです。

本当に、ヴェーネレには全部ありますよね!!

ヴェーネレ美容法 無料体験のご案内

なりたい自分になれる!
ヴェーネレ美容法を体験してみませんか?

体験の1回だけでお顔がリフトアップ!
誰でも10歳20歳若返る秘密がここにあります。

ヴェーネレ美容法の体験会@東京・目黒。
お気軽にお問合せください。